東雲ニュース

86 > 85 > 84 > 83 > 82 > 81 > 80 > 79 > 78 > 77 > 76
2013.4.30
【本日の主な出来事:記事・その他】
サグラダファミリア1階Bユニット 仲山キヨさん 浜下り 外食 (13:30〜17:30)西原きらきらビーチに出かけました。浜に下りると「きれいな海だねー、久しぶりに来たよ」と主の喜びの声がありました。帰りはレストランガストに寄り夕食を摂りました。ハンバーグ定食を希望し美味しそうに召し上がっていました。ユニットに戻られると「ありがとう、ありがとう」と満面の笑みがこぼれていました。普段より早めの就寝は、まるで子供が遊び疲れてすやすや眠っているようで心地よさそうな寝顔でした。(石川貴美子ユニットリーダー発信)。

季節的に合わない?

あじさいとポインセチアがアンコールワット2階廊下の同じ場所で競って咲いています♪

2013.4.30
ボランティア入里叶男先生、当真順子さん!!

毎週火曜日のボランティアに感謝♪

水戸黄門、唱歌、民謡等々楽しいひと時を送っています。

2013.4.29
アンコールワット2階Aユニット 大城トシさん・西原のキラキラビーチに浜下りに行ってきました。好天に恵まれかなりの人でにぎわっていたようです。「昔は浜下りに行きましたか?」の問いかけに、静かにうなずかれていたそうです。(大山雄三ユニットリーダー発信)。

2013.4.28
サグラダファミリア1階Bユニット 屋宜宣和さん 本日 清明祭(お墓参り)

(14:00〜15:30)快晴に恵まれ、家族と共にお墓参りに出かけました。家族一同が集まり御先祖へ御馳走をお供えして先祖供養をしております。御馳走を広げ清明祭のイベントで盛り上がって、宣和さんもとても喜んでいたそうです。
(石川貴美子ユニットリーダー発信)。

2013.4.27
サグラダファミリア2階Bユニット 10時過ぎ〜14時半頃まで、大城トシさん・嘉数亀造さん・知念朝規さん昼食を兼ね浜下りに出かけています。那覇で昼食を食べ、美らSUNビーチに行ったとの事です。「糸満まで行ったよ」「食事が大きくてビックリしたよ」「いっぱい食べた」と帰園後、笑いながら土産話をされています。又、本日も「昨日は楽しかったね。一緒に行って良かったね」と昨日の話をする姿見受けられました。金城快太郎副主任・アイラさん・津波古さん対応。パートの津波古さんは13時までの勤務でしたが、快く外出支援を引き受けて下さってます。大変ありがたく感じました。(仲西尚美ユニットリーダー発信)。

2013.4.26
サグラダファミリア2階Bユニット、本日、知念タケさん・比嘉孝栄さんと浜下り予定でしたが風が強く肌寒かった為、ドライブし糸満道の駅にてショッピングとランチを楽しんでいます。ユニットに飾る水色のカーネーションと天ぷら用のゴーヤーを購入。又、昼食はタケさんの大好物の三枚肉とジューシーを食されています。お2人とも外出を大変喜ばれていました。車内でも歌を歌い過ごされていました。(仲西尚美ユニットリーダー発信)。

2013.4.25
グループホーム2号館 伊良皆ツル様・・ミニデイへ行かれてます。以前住んでいた方々と、楽しく過ごされた表情が伺えます。

今月の行事月間・・・浜下りを数回にわけて、7名の利用者様が参加し無事、終了してます。(大城まゆみ課長補佐発信)。

本日、厨房職員の知念のりこさんがユニットでおやつ作りをしてくれました。メニューは以前にも作ってくれて入居者に大好評だったサーターアンダギーです。私が今まで食べたサーターアンダギーの中で知念さんの作ったものが一番美味しいです(大げさな表現ではありません^_^)。
食後にもかかわらず一人3〜4個召し上がっていました。「とてもおいしいね。職人が作るものはやっぱり違う。」と、入居者同士でたのしそうに会話をされていました。(カラコルム1階 Bユニット 伊佐ひとみユニットリーダー発信)。